東田教会

集 会 の 案 内行 事 予 定教 会 月 報教 会 墓 地

☆教会墓地
 所在地:高山霊園 No.85 (3.6㎡ 間口1.8m×2.0m)
 豊橋市飯村町高山283-1
 電話:高山霊園管理事務所(代)0532-63-1818

 教会墓地は適当であると認められれば、教会員だけではなく
    多くの方が利用出来ますので東田教会に問い合わせて下さい。
 教会墓地は教会墓地献金のみで管理運営していますので、
              利用に際して使用料は必要ありません。
 但し、埋葬に必要な個人的な費用は各自で負担して下さい。
 教会墓地献金は教会会計から独立した教会墓地特別会計に納め、
                   墓地を管理運営しています。
 花立てはボウフラが発生する場所となるので準備していません。
 生花はすぐにしおれてごみとなりますので持ち帰る様にして下さい。
 毎年、11月第一日曜日に永眠者記念礼拝と墓前礼拝を行っています。

教会墓地の墓碑銘
  『わたしたちの本国は天にあります』
 この墓碑銘は、新共同訳聖書フィリピの信徒への手紙 3章20節に
       書かれている下記のパウロの言葉から引用しています。
   しかし、わたしたちの本国は天にあります。
    そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、
                   わたしたちは待っています。


 湖西連峰(NHK二川中継所)にカタクリの花を見に行って来ました。
 咲き始めていましたが、3月末~4月始めに見頃を迎えると思います。
 帰りに教会の墓地に立ち寄り、花殻を摘んで来ました。
 11月1日に植えたビオラが綺麗に咲いていました。
 イースターに向けて綺麗に咲き続けることを願っています。

高山霊園内の教会墓地(2020年3月25日撮影)
教会墓地

カタクリの花(2020年3月25日撮影) 於:NHK二川中継所
カタクリ

このサイトの聖書の言葉はすべて以下から引用しています。
 聖書 新共同訳:
 (c)共同訳聖書実行委員会
 Executive Committee of The Common Bible Translation
 (c)日本聖書協会
 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988