東田教会 Menu

教会墓地
所在地:高山霊園 No.85 (3.6㎡間口1.8m×2.0m)
豊橋市飯村町高山283-1 教会墓地の案内図参照
話:高山霊園管理事務所(代)0532-63-1818
豊橋駅から高山霊園へのアクセス
─────────────────────────────────

教会墓地は適当であると認められれば、教会員だけではなく
多くの方が利用出来ますので東田教会に問い合わせて下さい。
教会墓地は教会墓地献金のみで管理運営していますので、
利用に際して使用料は必要ありません。
但し、埋葬に必要な個人的な費用は各自で負担して下さい。
教会墓地献金は教会会計から独立した教会墓地特別会計に納め、
墓地を管理運営しています。
花立てはボウフラが発生する場所となるので準備していません。
生花はすぐにしおれてごみとなりますので持ち帰る様にして下さい。
毎年、11月第一日曜日に逝去者記念礼拝と墓前礼拝を行っています。

教会墓地の墓碑銘
『わたしたちの本国は天にあります』
この墓碑銘は、新共同訳聖書フィリピの信徒への手紙 3章20節に
書かれている下記のパウロの言葉から引用しています。

しかし、わたしたちの本国は天にあります。
そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、
わたしたちは待っています。

墓地の花
12月30日に新年に備えて教会墓地に行き花殻を摘んで来ました。
11月17日に植えたビオラは花が少ないですが綺麗に咲いていました。
春になってイースターの頃には大きく育つことを願っています。

2023年12月30日撮影
教会墓地

教会墓地

高山霊園へのアクセス
豊橋駅より豊橋鉄道路線バス
乗車[豊橋駅前] バス 降車[総合老人ホーム前](所要時間:25分)
総合老人ホーム前バス停より徒歩約10分 教会墓地の案内図参照
──────────────────────────────────


──────────────────────────────────

このサイトの聖書の言葉はすべて以下から引用しています。
聖書新共同訳:
©共同訳聖書実行委員会
ExecutiveCommitteeofTheCommonBibleTranslation
©日本聖書協会
JapanBibleSociety,Tokyo1987,1988